宿命として受け入れよう。

宿命と聞いてマイナスのイメージがあれば巡り合せと思えばいい。

幸運も不運もなにもない。
実はあなたは「幸運」と「不運」を引く「くじ引き」に参加していない。
選べてない。

だから、自分は不運だと落ち込む必要はない。
なんで自分は不幸なんだと悩む必要もない。
たとえ、自分は、幸運だと思っていても、喜んではいけない。

そんなことを気にしてもしょうがない。

つまらないと感じるほうが間違っている。
面白くないことが、単調に組み合わされた巡り合せの1ページを無理やり体験しているにすぎないのに。

「好きなことを仕事にするだとか、夢だ」とか大げさで重要そうなことをいう人は、そのことを話す人の方が、偉そうに見えるから、さも大事なことのように語っているだけだ。

ないものを探せ、と命令して喜んでいるだけだ。
好きなことだとか、夢なんて、あとづけの理由だ。

幸運とか不運とか、楽しいとかつまらないとか、好きなこととか夢だとか
全部忘れてしまっていい。
全部Web2.0(サイバーエージェント藤田さん風)と一緒のバズワードだよ。

ひとつだけあるとすれば、昨日と今日を比べて少しでもマシになっていることを心がける。
それだけでいい。

きっと、それすらも難しいはず。
でもそれだけは、常に意識して取り組む。

ありもしない夢や自分の好きな仕事なんて探すよりも、
現状を宿命として受け入れ、やぶれかぶれでハイになって
一歩一歩登っていくしかないと思うんだけど。