前回の続き

前回のエントリー(id:neutral23:20060502)

さらに、もっとも重要な自分で知識を獲得し、整理し、他人に受け渡すということだ。

で、おわっていた。

視点は、管理者ではなく最低限のお仕事が出来るようになった方への内容となっています。
大抵の上司が出来てほしいと思うことなんじゃないかな。

あ、もちろん忠誠心とかに関しては一切情報はないですよ。(あるといえば、参考URLにあげた平林さんの記事ぐらい)あくまでテクニカルな部分だけですから、メンタルな部分だとかは別の話ですよ。

メンタルな部分でモチベーションを高めるための努力がされなければおそらくテクニカルな話は、意味がないままですよ。